◆過去のお知らせ◆

仮設ブースで診療しています(H23/7/25)

平成23年6月13日より

  眼科・麻酔科・ペインクリニック科・皮膚科・泌尿器科
は仮設ブースで診療しています。
診療科 仮設ブース
眼 科

☆病院2階

中央エレベーター 奥

麻酔科・ペインクリニック科

☆病院1階

旧 化学療法部 跡

皮膚科・泌尿器科

☆病院2階

整形外科 横

   

  仮設ブースの場所をご確認のうえ、診療科受付へ

 おこしください。

第4期の改修工事が終了しました(H23/4/29)

平成23年4月末まで2階の仮設ブースで診療をしていました
/消化器内科・血液内科・消化器外科・乳腺・一般外科/
/循環器内科・呼吸器内科・心臓血管外科・呼吸器外科/
は平成23年5月6日より新しい診療ブースへ移りました。

診療科 新しい診療ブース
消化器内科・血液内科
消化器外科・乳腺・一般外科
☆病院1階
  循環器内科・呼吸器内科
心臓血管外科・呼吸器外科
☆病院2階

検査部の受付付近の改修工事が始まります(H23/4/1)

2階・検査部の受付・採血室等の改修工事が始まります。
4月1日(金)から心電図検査室の場所が変わります。
4月4日(月)から受付、採血室、運動負荷検査室の場所が変わります。
下記、仮移転場所【拡大図】をクリックしてご確認ください。
また、土日・祝日のみ検査部受付前廊下の一部区間を、通行止めとさせていただきます。患者さんにはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
仮移転場所【拡大図】

RI(核医学)診療部の改修工事が終了しました(H23/2/21)

1階・放射線部奥のRI(核医学)診療部の改修工事がすべて終了しました。放射線部は、今後も改修工事が続きます。患者さんにはご不便をおかけいたしますが、
ご理解ご協力をお願いいたします。

第4期目の改修工事が始まりました(H22/12/24)

平成22年12月24日から
/☆病院1階・・(消化器・乳腺・一般外科)、(心臓血管・呼吸器外科)    \
\☆病院2階・・(消化器・血液内科)、(糖尿病内分泌・腎臓内科の旧跡地)/
のブースの改修工事がはじまりました。
改修期間中は下記【仮設ブース】へ移転しています。 患者さんにはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

診療科 仮設ブース(移転先)
消化器内科・血液内科
消化器外科・乳腺・一般外科
病院2階【中央エレベータ横】
  循環器内科・呼吸器内科
心臓血管外科・呼吸器外科
病院2階【整形外科横】

総合受付(医療サービス課)の場所が変わりました(H22/11/29)

 1階の総合受付(医療サービス課)の改修工事を行うため、移転作業を行いました。平成24年3月末までは正面玄関を入って左側の場所となります。待合スペースが減り、患者さんにはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

外来の一部改修工事が終了し、移転作業を行いました(H.22.11.27〜28)

 2階の糖尿病内分泌内科、腎臓内科、生活習慣病センターが南寄りの新しいブースに移転しました。来院された際は場所をご確認下さい。

中央診療棟の改修工事について(H.22/11.1)

放射線部(H.22.11.1)

 10月末にRI(核医学)検査受付の改修工事が終わり、11月1日から元の場所に戻りました。改修後(受付)の様子
引き続きRI診療部のトイレの改修工事が始まります。皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

検査部(H.22.11.1)

 10月末に検査部の一部改修工事が終了し、病理検査室・自己血採血室が元の場所に戻りました。

ICUの一部改修が終了しました(H.22.11.1)

 10月末にICUの一部の改修工事が終了し、移転作業を行いました。
11月1日から入り口が元の場所に戻りました。

手術部の改修工事がはじまりました(H.22.11.1)

 11月1日より既設手術室の改修工事が始まりました。平成23年2月下旬まで手術室は8室となり、患者さんをはじめ、関連医療機関にはご迷惑をおかけいたしますがご理解・ご協力をいただきますよう、お願いいたします。

外来診療科改修について

循環器内科・呼吸器内科の改修工事が始まりました(H22.9.13)

平成22年8月下旬より循環器内科・呼吸器内科の改修工事が始まりました。
改修期間中は、病院2階整形外科北側の仮設診療ブースにて診療をおこないます。
患者さんにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。  

小児科の改修工事が始まりました(H22.9.13)

平成22年8月下旬より小児科の改修工事が始まりました。
改修期間中は、病院2階整形外科北側の仮設診療ブースにて診療をおこないます。
患者さんにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。  

総合診療部・患者支援センターの改修工事が始まりました(H22.9.13)

平成22年8月下旬より総合診療部と患者支援センターの改修工事が始まりました。
改修期間中は、病院1階消化器外科奥(化学療法部跡地)にて、診療をおこないます。
患者さんにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

整形外科の改修工事が始まりました(H22.9.13)

平成22年8月28日に、整形外科の移転作業をおこない2階の元の診療ブースに、戻りました。
改修後の診察室はすべて個室となり、中待合をなくすことにより、診察室が広く使用でき、処置室も広く使用出来るようになりました。
患者さんにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

救急部の改修工事が終了しました(H22.8.23)

救急部の改修工事が終了し、平成22年8月22日に移転作業をおこないました。
新救急部は、病院玄関西側より、1階放射線部東側へ移転しました。
移転に伴い、救急車搬入口は変更となりましたが、救急車搬送以外の患者さんにつきましては、
病院玄関からお入りいただき、救急部までお越しいただくことになります。
患者さんにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

検査部の一部分の改修工事が終了しました(H22.7.5)

平成22年3月中旬より、改修工事をおこなっていました検査部の一部分 (細菌検査室・遺伝子検査室室)が完成しました。
引き続き、検査部の改修は続きます。
患者さんにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

手術部・ICUの一部分の改修工事が終了しました(H22.7.5)

平成22年3月中旬より、改修工事をおこなっていました手術部の一部分
(手術室2室・術前診察室等)が完成しました。
引き続き、手術部の改修は続きます。
患者さんにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

リハビリテーション科の改修工事が始まりました(H22.7.5)

 平成22年5月下旬より、リハビリテーション科の改修工事が始まりました。
改修期間中は、病院2階リハビリテーション部にて診察をおこないます。

整形外科の改修工事が始まりました(H22.6.24)

 平成22年5月下旬より、整形外科の改修工事が始まりました。
改修期間中は、病院2階栄養治療部横の仮診療スペースにて
診察をおこないます。

歯科口腔外科の改修工事が終了しました(H22.6.24)

 平成22年3月初旬より、改修工事をおこなっていました、
歯科口腔外科が平成22年5月下旬に無事竣工しました。
 平成22年5月29日に移転作業をおこない、30日から
新しくなった診察室で診療を開始しました。

脳神経センターの改修工事が終了しました(H22.6.24)

 平成21年12月初旬より、改修工事をおこなっていました、
 脳神経センター(精神科神経科・脳神経外科・神経内科)のブースが、
平成22年2月下旬から診療を 開始しました。

21年度に掲載したお知らせ